干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

お伊勢様とおかげ様

 今年、何名かの方とお伊勢様にお参りして参りました。
 神気あふれるご神域は、本当にありがたいものでした。
 実は、三十六年前に先生に連れられて、お伊勢様にお参りしたことがあります。
 その時と似た暦と方位を使ってのお参りでした。
 あの時は、どうしてこの時期なのか、そして天の配剤のあることを教えていただきました。
 今回は、同一のものではありませんでしたが、ご同行の方々には、見えない福がいただけたものと確信しております。
 今回自分も、ほんの一部の自分の役割を確かめ、更に深くさせていただき、そしてこの二か月、実感としておかげ様をいただいているうえに、更に進んでいることを思い、ありがたさをかみしめております。
 参拝された方は、具体的なおかげ様がなくとも、ご自分の天命に向けて、間違いなく大きく動き始めております。