干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年が終わる

今日で一年が終わります。 今年、鑑定で、あるいは勉強会でご縁をいただいた方々の幸福をお祈りします。 来年はどんな方とご縁ができるでしょうか。 それを楽しみにしながら、新しい年を迎えたいと存じます。 皆さまに、世界によい年が来ますように。

一陽来福

今日は冬至。一陽来福の日です。 一年が今日から始まるという考えもあります。 今日は、いろいろ動きました。 世界の危機だけでなく、日本が難しい局面に来ています。 これからも無事で、平和であることを願い、皆さまでよい年を作って参りましょう。

山登りのように

九星には基礎が大切であとよく言われています。 同様に干支九星も基礎が大切です。 最初に基礎を勉強し、そして長い勉強のあとに、再度基礎に戻り、また勉強し、戻りの繰り返しです。 これを繰り返すことによって、山に登ってまいります。 まだまだ頂上には…

12月の東京滞在日

12月5日、8日、11日、15日、19日、27日に東京滞在予定です。 鑑定等のご要望のある方はご連絡ください。 daijiji@cc9.ne.jp 沙門慶仁までです。