干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご先祖を語る人

ご先祖のことを調べる人、ご先祖のことを語る人には、ご先祖が導いていることが多いようです。 不思議なことに、次から次へといろいろなことがわかってくるようです。 ご先祖が自分たちのことを知ってもらいたいのか、あるいは祀ってもらいないのか、よくわ…

お化けがかかっている人

鑑定をしておりますと、いろいろなかたがおられますが、いわゆる霊系統がしっかりしていない方もおいでです。そしてそういう人の多くは、あまりよろしくないものがついているようです。 ところが、そういう人は自覚症状がありません。ご自分の住んでいる世界…

お金は大切、だが

お金は大切です。 お金は大切だけど、気持ちの方が大切である、心を込めてやればいいというのは、負け犬の遠吠えであると考える人もいるようです。 確かにお金を手に入れるのは、運が強くなければいけません。それは否定できません。 しかし死んでまでもお金…

地震の予知

震災から一年がたって、一体どうして地震の予知ができなかったものか悔やまれます。 確かに危ないということはわかっておりましたが、あの日に東北でというのはわかりませんでした。 しかし仮に予知ができたとしてどうしたというのでしょう。せいぜい知人に…

この世界もカタリが

この世界は、やっていはいけないルールがありません。またとがめられることもありません。すべてが噂や、お客さんの反応のみによって評価されます。 有名な易者さんが、自分の知らない間に名前を語られて、HPを作られて、お客さんが知らない間に別のサイト…

5黄の日

今日は5黄の月の5黄の日でした。 気学の方たちは、方位とりなどをされることがあるかもしれませんが、干支九星の者たちは、決して使用することのない日です。 といいますのは、5黄が重なる日のことを、八方位暗剣であると考えるからです。 戌刻は更に5黄…