干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

他人の運をよくする

 今日は、ある仏教僧侶のお葬式でした。
 その方は、生前人様のためだけにお祈りをされる方で、内外の僧侶たちからも慕われておりました。
 そして何よりも、ご縁のあった方の運がよくなるというので、一般の方の信者さんもたくさんおいででした。
 そして多くの方を、信仰に導かれておりました。
 私のしている易にしても、人様を信仰に導くためにあってもいいし、やっていもいい、というお立場でした。
 本当にお世話になった方で、謹んでご冥福をお祈りいたしました。