干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

参拝旅行をされたお気持ち

 先生にはいろいろな場所に連れていっていただきました。
 それはすべて、貴重なる体験でした。
 多くの場合は、団体旅行であり、多くのご縁のある方に声掛けをされておられました。
 実際自分がやる段になって思うには、人をまとめて旅行をするというのは、非常に大変だということです。
 それでも先生は定期的にされておられました。
 そして参加されたすべての方に、幸運を授けられるようになさっておられました。
 「こういう一回の旅行でも、五万円くらいかかるだろう、普通の主婦が五万円ためるのはどれくらい大変だと思うか」と話されておられたことからも、よくわかります。