干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

縁切り祈願

 世の中、縁結びと同様に、縁切りをしたい人も多いようです。
 今日面白い話をお聞きしました。
 有名な縁切りのスポットがあって、そこに嫌な人との縁が切れるようにお願いに行った人がいたそうです。
 そうしましたら、その人と見事に縁が切れたということでした。
 ところが、同じような嫌な人が別にまた、その人の所へやってきたということでした。これは重要な実例です。
 干支九星では、誕生日をもって、その人の先天的な因縁を見ます。
 その後、転居やら地相や出会いやらの要素が積みあがって、その人の現在があります。
 その、先天と後天の悪い要素を取り除かない限り、悪い因縁が付いて回るという現実を、この話は教えてくれています。