干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

50年前の天気占い

 東京オリンピックが、開催される予定になっております。
 その是非はともかくとして、東京で開催されるオリンピックは二度目になります。
 前回は1964年でした。
 このとき、多くの占い師さんたちが、オリンピック開催期間中の天気を予想しているのを見ました。
 それこそ、たくさんの実践家が、自分の技術と能力を競うように発表されていました。
 大変に、易者に頼もしさも感じる時代だったようです。
 しかし今回は、なかなか公表されないのではないでしょうか。