干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

変わった一日

 今日は午前中に、結構激しい雪が降っておりました。
 積りはしませんでしたが、体感的には冬の感じでした。
 その後に雨に変わりましたが、その雨も正午ごろにはやんでいます。
 午後には太陽が出て、一体春分も過ぎたのに、どんな天気かと思っておりました。
 そうしましたら、先ほどまで近隣で大きな花火の音が響いておりました。
 外に出てみましたが、どこで打ち上げられているのかは見られません。
 しかし間違いなく花火でした。
 この一日の流れ、この時期に、何かがおかしいような気がいたします。
 正月から地震に見舞われておりますので、つい天災のことを気にしてしまいます。
 何事もないことをお祈りいたします。