干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

驚くような進化

 この前、銀行で機械からお金をおろす操作をしていましたら、ちょうど携帯に電話がかかってきました。
 そうしたら、目の前のカードが使えないといって返却されてきたのです。
 電話を切ったあとはカードが使えた上で、機械操作中の携帯の使用は・・というアナウンスが流れました。
 なるほど、詐欺対策なのでしょう。
 しかしどういう仕組みになっているのか、不思議で仕方ありません。
 それだけの話ですが、何かしら新しい情報を入れておかないと、お客様を前にして困ることもあると実感しました。