干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

突き抜ける

 自分にはどうも理解できませんでした。
 ある方の歌をお聴きして、確かにうまいとは思いました。
 しかしプロの方に言わせますと、その方の声は突き抜けているのだそうです。
 その声の人に出会ったから、曲を作ったというお話までありました。
 何がとどまっていて、何が突き抜けているのか自分にはわかりませんでした。
 私たちにはわからない、何かがあるのでしょう。
 話はそこから進んでいき、突き抜けると、次元まで変わるのではないかという可能性にまでなりました。
 ここに、占いを超える何かがるような気がしました。