干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

大震災に思う

 平成23年の3月には、東日本大震災が起きました。
 あのときも、7赤の年、7赤の月でした。
 今月も、同じように7赤年7赤月になります。
 もちろん、干支が違いますので、同じように災いが襲ってくるということは言えません。
 そうではありませんが、あの時、世界が一変いたしました。
 今年もコロナ問題が起き世界が一変しましたが、影響を受けているのは日本だけではなくて、世界全体です。
 今月あらためて大震災のことを思い、心静かな日々が続きますことを祈ります。
  また、各個人が干支九星などによってご開運されますことを願います。