干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

555の人

 生まれた年月日が5黄、5黄、5黄という人をほとんど見たことがありませんでした。
 しかしほんの身近にそういう方がおられたのを知って驚きです。
 仕事上での関係の人ですので、誕生日を聞くこともありませんでしたが、ふとしたことで知りました。
 結局はその星のためか、力強い人生であった反面、折れやすい面もありました。
 そして流年の示すままに、人生を終わられたのです。星といえば星ですが、多く別の面での勉強がありました。
 それは中宮のことのように考えられます。