干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門堂(月恩会)参照のこと。

一体何だったのか

 今回の大地震が起こったあと、1週間ほどは、このニュースでもちきりでした。多くの方がテレビやメディアにかじりついていたのではないかと思われます。

 その直後のときに、外に出て空を見ていました。なかなか春の予感の来ないどんよりとした曇り空でした。
 その雲のある空に、何やら途轍もないものが空を流れていたように感じました。

 それは1週間程で消えましたが、一体あれは何だったのでしょうか。
 今日の報道ですと、放射能が大量に放出されていた時期だといいます。そうすると放射能なのでしょうか。見えるわけはないのですが。