干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門堂(月恩会)参照のこと。

モンゴルのパワースポット

 日本の各地には、その場所に行くと開運ができるというパワースポットが、多く特集されて本にもなっています。
 しかしどの本を見ても、実際に行って確認したものは少なく、なおかつ、本当のパワースポットが出ていないので安心しています。
 記事になると多くの物見遊山の人たちが来て荒らされてしまいますので。

 そうしましたら、モンゴルにもパワースポットがあって、そこに日本からの観光ツアーがあるそうです。
 旅行会社もいろいろな所に目をつけるものですね。その場所は、実際に行った方のお話ですと、ある活仏の瞑想場の近くだそうです。

 パワースポットも悪くはないですが、毎日の生活の中から、薄皮をはがすように開運するのが、本当の開運だと思います。