干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

経営者の会合

 今日、ある場所でその部門の経営者、社長さんたちだけの会合がありました。
 そこに参加させていただいたのですが、そして少人数でしたが、その場所の気がまるで違います。

 一つの分野で成功した人たちだけの会合でしたので、その人たちの持っている財力を持っているという気、世間を動かしているという気、すべてにおいて優れていました。
 それは決して、頭がいいとか、人格的にすぐれているとかいう問題とは違います。一つの分野で名を成したという気です。

 同じ場所にいて、自分も快い程でした。
 そういう人たちとご縁ができたことを感謝しつつ、運の悪い人もこういう人たちのそばにいるだけで運気が改善するだろう、と感じた次第です。