干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

スポーツと易

 サッカーの試合を見てしまいました。
 易を勉強しているのに、結果がわからないのですか、と責めないでください。人生を左右することなら別ですが、意気が上がるような何物かが欲しいものです。

 言い訳をさせていただくと、最初から勝ち負けを占った上でテレビを見たわけではありません。
 ただ途中に、岡田監督の様子が映って、ああ負けになるというしぐさをしていました。
 でもそれを無視して、応援しておりました。

 結果は負けてしまいましたが、冷静になると、まあそんなものかな、と思ってしまいます。
 まだまだ未熟です。