干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

当てたなどと言いたくないですが

 この前に地震雲のことをここで書きましたら、今朝、大きな地震がありました。
 大きいといっても、布団の中にいたので大きく感じたのかもしれません。
 震度が四だったそうです。

 実は自分が見た雲というのは、南の空に見えたのです。今朝の地震のあとに、また伊豆で地震があったということですから、そちらを示していたのかもしれません。

 昔奈良市長だった鍵田忠三郎さんは、記者会見で、明日どこどこで地震があると発表していたということですが、なかなか達人の域に達しないと、そういうことは言えませんね。