干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事

小池都知事さんが、緑色を利用して選挙をするのは、占いの影響があるというお話です。 そうかもしれません。 九星でいうならば、緑色は風の色、評判の色ですので、選挙にはいいのかもしれませんし、彼女にとってラッキーな色なのかもしれません。 そんな都知…

同盤の月

今月は、酉1白年、酉1白月です。 いうまでもなく、6白が暗剣殺になります。8白に破が付きます。 ということは、中宮と合わせると、すべて白が問題を抱えるときになります。 世間的な形として、非常に厳しい時期です。 東日本大震災のようなことにならな…

失われた風習

過日ある寺社にお参りしてまいりました。 そこには門前商店街があり、繁盛していたということです。 しかし今回初めて参りますと、シャッター通りになっています。 その商店街が繁盛していたのは、必ずお店の人が開店前にそこの寺社にお参りしてご挨拶をして…

9月の東京滞在日

今月、9月の東京滞在日です。 9月6日、7日、8日、12日、15日、19日、21日、25日になります。 鑑定などご希望の方はご連絡ください。 daijiji@cc9.ne.jp (沙門)あてまで