干支九星術のお話

望月治先生の広められた干支九星のあれこれを、沙門慶仁がお話しいたします。干支九星術 沙門室(月恩会)参照のこと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

講習会日程の訂正

大変申し訳ございません。 8月に急遽決まりました講習会ですが、8月29日の間違いです。 謹んで訂正いたします。ご予定を入れてしまわれた方はご訂正ください。 メールをいただいた方には個別にご返事いたします。 8月29日の午後1時から3時です。 す…

日食の日

今日から明日にかけて、アメリカでは皆既日食があるということです。 天体ショーとしては珍しいことなのでしょうが、アストロロジーの世界では、あまり好ましい現象ではないようです。 それは、日本神話、天の岩戸隠れの伝承を出すまでもありません。 本来明…

緊急講習会のお知らせ

緊急に干支九星術の講習会をすることになりました。 日程は、8月28日と9月26日です。 両日とも午後1時から3時まで。 場所は台東区立中央図書館。 参加費は各回7千円です。 ご希望の方は、ご連絡してください。(daijiji@cc9.ne.jp 沙門慶仁あて) …

正しく伝えるむずかしさ

易者は、お客様のお話の吉凶を正しくとらえます。 その次には、その吉凶の判断をどのように伝えるかが重要になります。 その点にとても腐心します。 ただいいとか、ただだめとか伝えるだけでは相手は納得してくれません。 どうしてか、を伝えて相手様に納得…

方位をとる理由

方位をとるのは、天から黙って幸福が降ってくるためではありません。 自分がその目的に対して何が不足しているのか、どのようにすれば補充できるのか、そのアイディアを得るためです。 それを押さえておきませんと、方位を使ったのに開運ができない、という…

8月の東京滞在日

現在のところ、 8月8日、11日、18日、24日、25日、30日を予定しております。 変更がある場合もありますので、鑑定をご希望の方は、必ずお問い合わせください。 daijiji@cc9.ne.jp (沙門あて) です。 よろしくお願いいたします。

アドレス変わりました。

干支九星の解説をしております、月恩会のアドレスが変わりました。 http://kanshi.gionsyouja.com/ 多少不手際がありまして、変更を余儀なくされました。 ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。 まだ多少の混乱が残るかもしれませんが、ご了承のほど…